気圧に負けない💦
query_builder
2023/05/19
こんにちは😊10月10日は【世界メンタルヘルスデー】
そして『10月11日〜17日は全国精神保健福祉普及運動期間』です❣️
メンタルヘルスについて考えだれもが困った時につながることのきっかけになるよう… イベントが開催されるようです。
10月10日東京タワー🗼がシルバーにライトアップされるようです😊
メンタルヘルスや、精神疾患についての理解が深まり、助け合い共存する世の中になって欲しいと私も思います。
このポスターにものっている、シルバーリボン🎗ご存知ですか?
恥ずかしながら、私…このポスターで知りました。
脳や心に起因する疾患(障がい)及びメンタルヘルスへの理解を深め促進する事を目的とした運動のシンボルだそうです。
始まりは1993年にアメリカのカリフォルニアで、自身の長男が統合失調症患い、周囲の病への無理解や偏見に苦しんだ、ジーン・リーシティー氏が統合失調症に対する理解を求めて、手作りの銀のリボンを配った事が始まりだそうです。
「偏見」は知らないことが原因で起こることだと思います。
たくさんの人に知ってもらう事で、偏見がなくなる…と私は思います。そして、必要な手助けをみんなができれば、障がいに苦しむ人々が生きやすくなると思います。
早速、シルバーリボンのピンバッチを、公式サイトで購入してしまいました🎗
届いたら、スタッフみんなでつけて訪問に行きたいなぁ…😁
|
029-895-7788 9:00 〜 17:00 |
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。